とり子の妊活

新婚1年目。そろそろ妊活。

すぐできるという勘違い


これはあながち間違いではない



排卵日とタイミングが合って
両者になんの問題もなく

その上で運良く受精して
着床して
育てばいいだけなのです。


文字に起こすと簡単ですね。


だから、
仮にも生き物なのだし、
子孫を残す機能を活かすのが
そんなに難しいわけがない。

と思っていたのです。うっすら。


だってそうじゃなきゃ
避妊してたのにたった一回破れただけで妊娠した!とか
そんなことにならないはずじゃないですか。


だから私も
結婚して妊活はじめたらすぐ授かる!
と思っていたのです。


排卵日とタイミングが合っても
確率が20パーセントだなんて知らなかった。


人間の生殖適齢期が
20〜25歳だなんて知らなかった。


もちろん
いくつになっても
すぐ授かれる人はいるけれど。


私の場合はどうやら、そうではなさそう。

友達にも話せなくてうずうずしているので
知ったことや思ったことを書いておく日記。

26歳、結婚1年目。
妊活開始5ヶ月目。
(4周期目)